ZMOVIEは、地域の企業やお店のPR動画制作に加え、自社企画や若手クリエイター育成など、幅広く映像活動を行っています。
ここでは、制作実績と活動の一部をご紹介します。
15秒動画(参考)
こちらは「地元の勇者たち」の動画を短尺に編集した作例です。
※実際の動画尺は20秒ですが、15秒動画のイメージとしてご覧いただけます。
短時間でも店や人の魅力をしっかり伝える編集の参考としてご覧ください。
オリジナルCM(六戸商工会青年部 様)
番組名/プロジェクト名:六戸商工会青年部 PR動画制作
内容:地域企業や店舗の魅力紹介/サービスや商品PR
配信媒体:YouTube「六戸商工会チャンネル」/企業HP・SNSで活用
成果・反響
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動画公開後、各企業の集客や問い合わせ数が増加
制作コメント
ただ商品を紹介するだけでなく、地域企業やお店が持つストーリーや想いに焦点を当てました。
短尺ながら、各企業の強みや魅力をわかりやすく伝え、視聴者の共感を集める構成に。
結果として、動画をきっかけに地域内外の関心を高め、企業の信頼や集客につながる一本になりました。
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店舗PR動画(なきむしスマイル 様)
番組名/動画名:店舗PR想い
内容:スタジオのサービス紹介/撮影プラン/スタッフの想い
配信媒体:SNS・店内モニターなど
成果・反響
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動画公開後、撮影予約や問い合わせが増加
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「動画を見て予約しました!」というお客様の声も
制作コメント
お客様の大切な瞬間を切り取る写真スタジオと、愛らしい雑貨小物を提供する店舗向けに、子供の成長が感じられるデザインの広告動画を制作しました。子供たちの成長をテーマにしたストーリーテリングと、感動的で温かみのある映像美を追求し、お客様の心に残るメッセージを伝える映像に仕上げています。
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地元の勇者たち(麺家 雅 様)
番組名: 地元の勇者たち
内容: 店主の想い/こだわりの一杯/開業のストーリー
配信媒体: YouTube「地元の勇者たち」チャンネル
成果・反響:
・公開後1週間で再生回数3.4万回
・動画公開後、月の売り上げが過去最高を記録
・「あの動画を見て来ました!」という来店者の声も多数(県内外)
番組コメント:
ただのラーメン紹介ではなく、「なぜこの一杯を作るのか」という店主のストーリーに焦点を当てた構成に。
味や価格といった表面的な情報ではなく、“人”の背景にある情熱や苦労を描き出すことで、視聴者の共感を集めました。
公開後はSNSを中心に反響が広がり、「この動画を見て行きたくなった」「応援したくなる店だ」といった声が多数寄せられ、実際の来店者数の増加にもつながりました。
“地域で頑張る一人の勇者”として光を当てることで、ラーメン屋という枠を超え、地域に必要とされる存在であることを伝える一本になりました。
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